#165 出てきた出てきた



ここ最近の趣味のひとつに

断捨離をあげる アラフィフ主婦の方 きっと多いはず

ん? 趣味と言ってしまうのは ワタクシくらい?


引出しひとつ すっきりさせたいな・・と
ごそごそしてたら こんなものが出てきた


d0252466_1611215.jpg


阪神大震災を宝塚で経験したあとから
我が家の引出しにひっそりと眠ってたのよ・・・
忘れてた

d0252466_16134125.jpg

10円で作ったものも2本くらいあるぞ
銀行で両替した10円1本500円棒も出てきた。

公衆電話で使うために 用意してたんだよね


いまじゃ 公衆電話探すほうが 大変かもしれないけど


どうしようかな  置いとくべきか?少々迷ったが

今年の24時間チャリティに出すことに決めました

d0252466_1619251.jpg








にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-07-17 16:21 | 家事・日常

#164 琥珀の勉さん


春からはじまってる NHK連続テレビ小説
「あまちゃん」

DVDBOXを 買ってしまおうか考え始めるくらい
はまってる

主役の能年玲奈ちゃんが 純度100パーセントかわいくて

『かわいいほうのユイちゃん』役の 橋本愛ちゃんも お人形のように
かわいくて  脇を固める俳優陣も ものすごく豪華で

一日3回 見てる日もあるくらい
ツイッターでは それを 早朝あま 朝あま 昼あま などと
表現してる人が かなりの数でいます。

ハッシュタグで #あまちゃん を 語るのも面白いしね
同じような目線で突っ込みを入れてる方を探すのも楽しみ


ところで いまさら書くような事ではないのだが
あまちゃんを見ていて もや~~~っとしていたものがクリアになった事有り!

「琥珀のベンさん」小田勉 役の 塩見三省さんだったのです!!!
え? 何が? (笑)(笑)

昔 日記に書いていた コレ

県庁おもてなし課の かってな ワタクシの妄想配役
パンダ誘致論を ぶちかますお父さんは
あの人 あの人 と 名前が出てこなかったのは
塩見三省さんが ぴったりじゃないかと思ってたのです


実際の映画は  船越英一郎さんなんですけどね・・・


こわーーーい役が多目の塩見さんが演じる 琥珀のベンさんは
物静かで 暖かくまわりを見つめる なかなかいい役です


d0252466_1632923.jpg



注:勉さんではありません






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-07-15 21:54 | ひとりごと


あっついわ~~~

たまらんわ~~~


d0252466_1638132.jpg


この毛を 刈ってくれ!
ヒツジのように 刈ってくれ









d0252466_1640171.jpg


息絶え絶えのメッセージを受け取り

トリミング完了

パチパチ!




後ろ足が 
妙にツボ。。

たまらんわ かわゆす





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-07-11 16:44 | ダックスフント


d0252466_1595856.jpg

今日のお天気は 曇りのち晴れで まずまずですが
ちょっと前は レインコートの散歩の日が続いたり。。。
梅雨の真っ最中

ちゃちゃーっと5分くらいの散歩で終わる日ばっかりです

雨が降ってなくても それは おんなじだったりもしますが(^-^;)


肉球の傷があるうちは NO散歩もいいんではないか?
・・・と
自分にあまあまなママゴンだったり
あまあまな ご本人だったり。。。

傷 そうわや 傷はどうなった?

あまあまなんて 言い訳もできないですゎ


d0252466_15171161.jpg

真っ赤だった傷口も
↓↓
↓↓

d0252466_15192638.jpg

こんな感じに
乾いてきて 固くなってて
病院通いも終了です





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-07-02 15:23 | ダックスフント

#161 チャリティグッズ


d0252466_14481110.jpg

今年はチャリティに参加!
買っちゃいました 24時間テレビの チャリT。6月16日?購入。(販売解禁二日目)

その存在が 妙に頭に残る芸術家草間さんのデザインだったので・・
おまけに 大野君とのコラボ

別に 彼のファンだとか 嵐のファンだとか じゃ
ありませんが

2~3年位前から
美術館めぐりなんかで テレビに出ている大野君のこと
ものすごく 見る目が変わったのは事実です


一見派手だけど すごく気に入ってます
チャリT

裏もかわいいよ
ハートだよ



d0252466_145422.jpg



大小二枚で 夫婦仲良く・・って見えた方
アウト
ちゃいます
二枚とも ワタクシの

SSサイズと Sサイズ
普通サイズの女子はSでゆったりちょうどだと思う
SSは チビT感覚です

イオンでの店頭販売 出遅れたので 白は売り切れ
残念でしたが 今はなぜか 色つきのほうがいいじゃん
って思ってたり。。。
見事にカーブスカラーなのよね
たんすの肥やしにならずにすむわ
活躍の場がある。。。


インターネットでは送料がかかるけどお手軽に手に入ります
・・・・と 書いては見るが
さっき見たら 白は在庫なし
LLとかだったら まだ ありそう
お裁縫とか得意だったら
クッションカバーとか 作ってしまうのもいいかもなぁ

大野君命の方には ぜひ 作ってもらいたい( *´艸`)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-06-28 15:10 | 雑貨・お買物


今日はまだ 暑さ攻撃は やってきていません
台風前に 30度超えの猛暑が来たときは ちょっぴり実家の両親を
心配しました。

両親が おそらく人生最後となるお引越しを
先月27日に決行したのよね

中央区民となり ますます 都会のど真ん中に

まだ クーラー買(こ)うてないねん て 言ってたから
部屋の中で 熱中症なってはるのでは・・・と 

近所の商業施設もまだまださっぱりで
不慣れな生活に違いないしなあ  
どこで 買うか? ネットで買えるのか?
なんて のんびり 言ってはりましたが

昨日 無事 「買ったよ」てメールが来て 一安心。


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

ところで 最近 カラス攻撃がひどいんです。
ねらわれたごみ置き場です。
3丁目がひどいとか 1丁目がひどいとか
ローテーションっぽくなってたりもするんですがね

Twitterでも 被害にあってるお声を拾ったばっかり(汗)

d0252466_11222524.jpg


登校時に 「カラスおったで」と
LINEしてきてくれるトモローさん

ありがたいけど お当番でないときに これを知ると
げげ ワタクシ掃除しに行くべき?
と 少々 ココロ痛くなったり?(笑)

カラスさん お手柔らかにお願いしますよ 泣





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-06-18 11:29 | 家事・日常


またまた 1週間 あっという間に過ぎちゃいました。
先週は トモローのお友達が ぽんずに会いに来てくれたりね

お決まりですが
玄関で 嬉ション2回も3回も 放尿しちゃったぽんず様です

d0252466_1355931.jpg


おやつはどぉこだ って アタクシの知能を試すようなこと

かああわいい かあわいい っと 連発のMちゃん

アタクシ かわいいって 言ってくれる人 大好きやねん


ウハウハ気分で満たされた週末

っむむむ? 左足に痛み!
首が治ってきたら 今度は足か?
左後ろ足の肉球の横に ぷっくりと出来物を発見

d0252466_141463.jpg


パパゴンとまたまた病院へ行ってみた
細胞の検査したほうがいいでしょうってなって
またまた お金のかかる アタクシで ごめんなさいって感じ

でも ママゴンな  めっちゃ やさしくしてくれるから
病気ってのも 軽い分には まあまあ やね



その 検査結果を さっき S病院の S先生からもらって
ほっと 一安心しているママゴン


「悪性じゃないってよーーー」


それでも 2・3週間たっても 腫れが引かないようなら
お薬も飲まなきゃいけないらしくって
またまた 1週間後に病院です(^-^;)


くううう ここまで 書いてて汗だくですよ
室温30度超えてきたよ

エアコンのデジタル表示なんて 34度だよ

クーラー解禁して よろしいでしょうか。。。。。

体調不良のぽんず様のため! 


解禁 解禁



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-06-13 14:32 | ダックスフント

#158  ワイルド・イヴ


d0252466_16491366.jpg

ひととおり 花盛りモードも終わりました。
今年も ワイルド・イヴが 一番の存在感でした。

花も大きめなんだけど
一株の姿が 過去マックス

d0252466_16515396.jpg

長く伸びた枝の先に 咲くんですが
その長さは50センチくらいはあるので
邪魔だったりする(苦笑)

いっぱい咲いてるから 惜しみなく
バンバン 切ってましたが
d0252466_1701826.jpg

細長い 花瓶の出番

パッと見 わかりづらいな・・・・

ペットボトルと比較・・・


d0252466_171133.jpg


長かったよ お花屋さんで売ってるバラみたいやな
ってのが 感想

今日は ワイルド・イヴの巻き でした。





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-06-05 17:06 | バラ・ガーデニング


もう 何から書けばいいのやら
5月 いろんなことありすぎ
とりあえず ぽんずちゃんは 元気に快復してます

しかしながらです

首の傷が生々しかった頃 GWのしょっぱなに
じつは ワタクシみりんが 左薬指に小学校以来の大怪我していたのでした

ぽんずと散歩中に足がからまって
つまづいた足をどこへついたらいいのやら

これ以上 ぽんずに怪我させちゃならん!
ってな 感情がとっさに

空中で 時間よとまれ! ってな 漫画みたいなことはおきません

はい そうです

足がだめなら 手をつくさ 状態です

かばんを腕にかけたスタイルのまま
軽く握った手の指先から コンクリートへ

ズルッ

ほとんど骨じゃん 薄く皮とお肉がついてるだけの爪の下

やな 感覚が めくれる感覚が 
今も 残ってます (T-T)

コケタ時の怪我なんて 消毒して乾かしとけばええやんって
性格なんですけど 今回ばかりは あまりにも深すぎて

GW休診前日に 病院行って 消毒して
その後も 数回 先生に見せに行くという えらいことに なってました 


トモローが lineカメラで パシャパシャ記念撮影してくれてて
画像があるので 我が家の備忘録として
UPしとくけど
「More」機能にしときます

ぐろいのは お嫌いな方は ここで さようならしてください

いっちょ 見ときましょかって人だけ
「More」 クリックで・・・

・・・て twitterから 見てる人は 写真 出ちゃうのかな?
ようしらんわ  ま  ええっか





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました


More 写真へと すすむ
[PR]
# by mirinponzu | 2013-05-31 14:38 | 家事・日常

#156 新しい動物病院


d0252466_15455741.jpg

尻尾が振り子になってて
その動きが 「くにゃん くにゃん」って
ゆ~~らゆ~~ら? のほうが あってるかな?
なにしろ めっちゃ かわいくて
こりゃ ネット検索で 買い物ポチって 衝動です(笑)

と  ベタ惚れの 時計がかかっていたのは・・・



d0252466_1549378.jpg



病院です。


d0252466_15501058.jpg

最近 開業された 動物病院
なにしろ うちから一番近い場所ってことで
今までお世話になった 先生方には申し訳ないけど
ぽんずちゃんの ホームドクターに 決定~~~~。

みりん家一大事の 病気騒ぎも
ひとまず安心
ぽんずの症状も 快復してきました。
来週から フィラリアにワクチンに狂犬病。。。
スケジュールが 詰まってます




ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

[PR]
# by mirinponzu | 2013-05-14 15:57 | ダックスフント