人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#113  カツラ


またやってしまった。。。ブログ放置(^^;)
いろいろ ありました。

仕方ないからすーーーーっと 飛ばして 1週間くらい前から
猛暑脱出の報告から・・・よね

みりん地方は 山も近く ワタクシ的にいつも思うのは
秋をすっ飛ばして 冬になる印象。。

今日は庭木の剪定のお話。
涼しくなるであろうと予想をたてて 9月の12日に予約を入れて
業者さんに2年に1回の剪定をしてもらいました。

マメに自分でカットすれば 家計も大助かりなんだけど
#113  カツラ_d0252466_15411771.jpg

この カツラちゃんが 自分では手におえない。。

みりん家の 小さな庭は お隣まで3メートルに手が届かない
奥行きしかないのに  成長しすぎ。。。汗

2年ほったらかしにするのはちょっと申し訳ないくらい
お隣さん ごめんなさい 
(時々お声がけはしてるのだが  ・・・)

#113  カツラ_d0252466_15453247.jpg

朝日を受けて キラキラするその姿が大好きなのと

#113  カツラ_d0252466_15462262.jpg

若枝がサッシに届きそうなくらい伸びてるのを
デッキに座って見上げると こんな感じ
日中は涼しくて 森林浴気分
#113  カツラ_d0252466_15491160.jpg

ヨシズを立てかけなくても(というより立てるの無理)
いい感じに日陰を作ってくれてたので
なかなか 剪定できなくて

イラガの大量発生の被害も今年はまったく無かったので
気分よく真夏を楽しめました

おつとめご苦労様でした

ばっさり!
#113  カツラ_d0252466_15553478.jpg


めっちゃ さみしい (笑)








にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

by mirinponzu | 2012-09-24 15:57 | バラ・ガーデニング