人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#164 琥珀の勉さん


春からはじまってる NHK連続テレビ小説
「あまちゃん」

DVDBOXを 買ってしまおうか考え始めるくらい
はまってる

主役の能年玲奈ちゃんが 純度100パーセントかわいくて

『かわいいほうのユイちゃん』役の 橋本愛ちゃんも お人形のように
かわいくて  脇を固める俳優陣も ものすごく豪華で

一日3回 見てる日もあるくらい
ツイッターでは それを 早朝あま 朝あま 昼あま などと
表現してる人が かなりの数でいます。

ハッシュタグで #あまちゃん を 語るのも面白いしね
同じような目線で突っ込みを入れてる方を探すのも楽しみ


ところで いまさら書くような事ではないのだが
あまちゃんを見ていて もや~~~っとしていたものがクリアになった事有り!

「琥珀のベンさん」小田勉 役の 塩見三省さんだったのです!!!
え? 何が? (笑)(笑)

昔 日記に書いていた コレ

県庁おもてなし課の かってな ワタクシの妄想配役
パンダ誘致論を ぶちかますお父さんは
あの人 あの人 と 名前が出てこなかったのは
塩見三省さんが ぴったりじゃないかと思ってたのです


実際の映画は  船越英一郎さんなんですけどね・・・


こわーーーい役が多目の塩見さんが演じる 琥珀のベンさんは
物静かで 暖かくまわりを見つめる なかなかいい役です


#164 琥珀の勉さん_d0252466_1632923.jpg



注:勉さんではありません






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ポチッと応援おねがいします
ありがとうございました

by mirinponzu | 2013-07-15 21:54 | ひとりごと